« ゴーヤだらけ | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

ニューヨークチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキ焼きました。

Ny1 レシピを検索すると、クリームチーズ250グラム、サワークリーム200グラム、生クリーム200ccというのがほぼデフォルトみたいなのですが。

サワークリーム200グラムってちょっと濃ゆそうかなー、とか思って、サワークリームのかわりにヨーグルトを半分の量になるまで水切りして入れてみた。

ニューヨークチーズケーキって、濃厚さがウリのような気がしなくも無いけどさ。。

ま、そっちのほうがカロリーカットにもなるし、お財布に優しかったりもする^^;

でもって、砂糖も、控えすぎると膨らまないというスポンジタイプではないので、50グラムまで減らしてみました。

ま、減らしすぎると多少抜けた味になるので、ブルーベリーソースとか添えてみたり(;^_^A

Ny2 ブルーベリーソースには普通に砂糖入ってるんで、この時点でカロリーカットの意味はあんまりない(-_-;)

でもって、一応お誕生日のケーキだったりするので、上にチョコで模様つけてみた。

ちなみに土台の部分にもチョコクッキー使用。

模様は、こういうの↓

を目指したつもりなんだけど、微妙に違うのは何故?

|

« ゴーヤだらけ | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

(メ゚ω゚)おいらもくれぇ

投稿: 深海 | 2007年9月 6日 (木) 22時36分

息子の誕生日だったんだよー。
ちなみにもう食べちゃったw

投稿: あきぴ | 2007年9月 7日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453083/7825482

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークチーズケーキ:

« ゴーヤだらけ | トップページ | ゴーヤチャンプルー »