« ロシアンルーレットキャンディ | トップページ | 妖怪せんべい »

出石皿蕎麦

さてさて。

今回のメインイベント、皿蕎麦でございます。

行ったのはココ、よしむら。

出石そばというのは、1人前がとりあえず小皿5枚。

でもって小皿の方を追加注文するカタチです。

20枚食べるとなんか記念品がもらえたりするんだけど、普通の男性ならまぁ食べられる量です。

でねー、出石蕎麦って、大手?チェーンのしか食べたことがなかったんだけど、やっぱり本場のは全然味が違います。

ヤマイモは入れないほうが私としては好みかなぁ?

結局6人で90枚食べました。

私はそのうちの13枚^^;

えーっとね、通販でも蕎麦は売ってるんだけど、乾麺より半生タイプがオススメ。

でもって、4人前→2人前ぐらいの計算でゆでた方がいいと思うw

|

« ロシアンルーレットキャンディ | トップページ | 妖怪せんべい »

パスタ」カテゴリの記事

コメント

(メ゚ω゚)そばウマウマ

投稿: 深海 | 2007年10月 8日 (月) 19時12分

美味しいねー♪

投稿: あきぴ | 2007年10月10日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453083/8226614

この記事へのトラックバック一覧です: 出石皿蕎麦:

« ロシアンルーレットキャンディ | トップページ | 妖怪せんべい »