« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

龍神丸

Ryuu 龍神丸買ってきました!

もやしもん」に登場したあの龍神丸ですw

販売元の鍵本に、通信販売で配送中に割れたときの保険用に3本キープしてあったうちの1本です^^;

割れたらどうするんだろ?

というわけで、まだ開けてませんのさ。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

いちごケーキ

Ich サークルKで買ったんだけど。

この前のフランス栗のモンブランと同じCherie Dolce(シェリエ ドルチェ)のシリーズではないみたい。

けっこう安かった記憶が(;^_^A

ま、そこそこアタリでした。

上の生クリームに対して、下のビスケット生地がちょっと多めかなー、という感じではありましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒プリン

Pu

ドコに日本酒が入ってるのかわからなかった(-_-;)

だいぶ前に炉辺で食べた。

ま、美味しいには美味しかったのでヨシ。

で、「日本酒プリン」ってありそうよね、と楽天市場 で探したけど見つからなかった。

レシピ本なら見つけたんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナポリタン

N 今日のひるごはん。

スパゲティナポリタン

ま、なんてことない普通のナポリタンなんですが。

キレイに写真が撮れたからアップしてみたくなっただけw

一応分量とか書いておこうかな?

3人分で、パスタ300グラム、タマネギ1個、ピーマン5個、ソーセージ8本。

味付けは粉末のコンソメ少々とケチャップのみ(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コラーゲンでお肌ツヤツヤ

コラーゲンでお肌ツヤツヤw

っていうんで、モツ鍋食べてきました。

この日は友人のお誕生日だったの。ローソク立てるのは不可能だったけど^^;

Motu1 野菜山盛りww

このしたにモツと豚肉が潜んでいるのだ。

煮えるとカサが減って来るよ。

モツウマー。

肉ばっかり喰うな、と怒られた(´・ω・`)

追加の「天かす」がウマー。トックもなかなか。トックだと思って引き上げたらタマネギでした、ってこともあったけどw

Motu2 アイスが美味しいの。

高知アイスクリンとか言うやつ。

昔の屋台のアイスの味がする。

テキヤのアイスって、O157騒ぎ以来、みんな業者から買って、自分とこで作らなくなって、味がかわっちゃったんだって。

これは昔風の味。

なんかひさしぶりに食べたよw

でもこれ、けっこうカンタンに作れちゃうのだw

レシピは近いうちに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フランス栗のモンブラン

久しぶりのコンビにスイーツ。

M1 サークルKの独自ブランドCherie Dolce」(シェリエドルチェ)のフランス栗のモンブラン

260円><

微妙に高い。

ま、普通に美味しいです。甘さはややひかえめ。

栗はドコがどう違うのかイマイチよくわからない。ややあっさりしているような気がしないでもないけど。

M2 クリーム部分アップ。

上に栗の甘露煮とか渋皮煮とかが乗っていないのはちょっと淋しいよね。

でもって、栗のクリームの下は生クリーム。

その下にスポンジ。

でもって、スポンジの周りに??

M3 固くて四角くて甘くない。

クルトン??

これ、いらないんですけど(;^_^A

トータル。260円は高いなー。もう買わない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーズ入りパン

Pan

チーズ入りパン焼いてみた。

こういうのはやり始めるとついつい続けて焼いちゃうのよねー。

今回は角切りのプロセスチーズとソーセージ入り。

成型してから、黒胡椒をかけました。

胡椒が当たりだったw

あ、捏ねるのはホームベーカリーにたよっています。

TWINBIRD ホームベーカリー アイボリー PY-D537VO Kitchen TWINBIRD ホームベーカリー アイボリー PY-D537VO

販売元:ツインバード
発売日:2005/04/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »