うだうだ

あけましておめでとうございます

Kapi

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いしますm(_^. .^_)m

| | コメント (78) | トラックバック (0)

ゴーヤだらけ

大量のゴーヤをいただきました。

写真はゴーヤに埋もれるカピバラさん。

Goya1 ココに写ってるのは3本だけど、ホントは5本あったの。

当分ゴーヤが続きそうなウチの食卓。

ところで、ゴーヤってちゃんぷるー以外にどうやって食べたらイイのだ?

無印かどっかで「ゴーヤチップス」を見かけたことならあるんだけど。

ここにもあったけど、よく見るとこれ、種ごと輪切りですね(;^_^A

種ごとだとよけいに苦いような気がするんだけど、揚げてあるからそうでもないのかな?

ちなみに「無印」でゴーヤチップスを見かけたとき、試食用のが出してあって、それを食べた推定年齢3歳ぐらいの女の子が、なんともいえずフクザツな表情をしておりました。

彼女が、そーっとゴーヤチップスに手を伸ばして、ソレをクチに入れ、一瞬泣きそうになった後、あたりを見回すものの母親らしき人はちょっと離れたところで父親らしき人とお話中、しかたないので?隣においてあった甘そうなお菓子の試食品をガツガツ食べた後、何食わぬ顔をして母親の方へ戻っていくという一部始終を黙って見ていた私はカナリ暇なのかも知れず(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

引越し完了

お引越し完了しました^^;

旧「あきぴのれしぴ」にコメントくれた皆様ごめんなさい。

引き続きコチラをよろしくお願いしますm(_^. .^_)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えーっと

引越し中。ですね、正確に言うと(;^_^A

旧ブログは「あきぴのレシピ」

今日中に作業を終わらせたかったんだけど、今から出かけなくっちゃ、だし、ちょっと無理かなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはつ

えーっと、引っ越してきました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)