パン

チーズ入りパン

Pan

チーズ入りパン焼いてみた。

こういうのはやり始めるとついつい続けて焼いちゃうのよねー。

今回は角切りのプロセスチーズとソーセージ入り。

成型してから、黒胡椒をかけました。

胡椒が当たりだったw

あ、捏ねるのはホームベーカリーにたよっています。

TWINBIRD ホームベーカリー アイボリー PY-D537VO Kitchen TWINBIRD ホームベーカリー アイボリー PY-D537VO

販売元:ツインバード
発売日:2005/04/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

りんごとミンスミート入りのパン

Ringoりんごとレーズンとオレンジピールのブランデー漬け(2005年もの)入りのパン。

成型がイマイチなんだけど(;^_^A

生地はバター多めの砂糖も多め。

一昨年作ったレーズンとオレンジピールのブランデー漬けが結構大量にあったので作ってみた。

バターケーキとかに入れてもいいんだけどね。

↑ケーキはコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2種類のチーズのパン

Pan 2種類のチーズのパン焼いてみました。

ホントは3種類にしたかったんだけど、パルメザンがキレてた(;^_^A

生地はフランスパン風のリーンなやつ。

ホームベーカリーでこねるのだ。根性ないからね(;^_^A

でもちょっとやわらかすぎて、成型しにくいことこの上なし(-_-;)

ムリヤリ型に押し込んだのだw

スライスしてトーストしなおして朝ごはんに食べる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水牛モッツァレラピザ

石焼ピザを食べに行ってきました。

P オススメは水牛モッツァレラのピザ。

水牛モッツァレラは無い時もあるので注意。

水牛モッツァレラは普通のモッツァレラと微妙に違う。

しっかり焼けてて、台の部分が美味しいの~

4人で行ったので、他に「鮭とシメジのクリームピザ」とか「アンチョビのパスタ」とかも食べたよ。

C こちらはランチセットのカプチーノ。

ハートなんだか葉っぱなんだかよくわからないけどw

ランチセットにはあとサラダとアイスクリームが付きます。

チョコアイスも美味しかったよ。

ランチセットのアイスって、なんかイマイチってとこもあるけど、あっさり系でピザの後にはいい感じでした。

水牛のモッツァレラ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

トマトトースト

Tomato 食欲ナシ( ̄_ ̄|||)

でも朝ごはんはかろうじて食べる。

これは今日の朝ごはん。

胚芽パンをトーストしてバターとトマト。

胚芽パンはわりと好き。

胚芽パン 1.5斤※国産小麦・天然酵母使用

| | コメント (2) | トラックバック (0)