パスタ

ナポリタン

N 今日のひるごはん。

スパゲティナポリタン

ま、なんてことない普通のナポリタンなんですが。

キレイに写真が撮れたからアップしてみたくなっただけw

一応分量とか書いておこうかな?

3人分で、パスタ300グラム、タマネギ1個、ピーマン5個、ソーセージ8本。

味付けは粉末のコンソメ少々とケチャップのみ(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バスのラーメンやさん

Basu 和歌山市の駅前に止まっているコレ。

なんだと思いますか?

バスです。

いや、元バスかな?

正解はバスを改造したラーメン屋さんでした(;^_^A

飲んだ後に勢いで?はいってみた。

前から乗ると(入ると?)手前がテーブル席で奥の方が厨房になっています。

中はわりろ普通のラーメン屋さん。おでんとかもあったけど。あと、うどんもあった。

お寿司があるのは和歌山だからデフォルトかな?

ところで、運転席の部分にはなんか荷物がおいてあったんだけど、コレ、走れるのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出石皿蕎麦

さてさて。

今回のメインイベント、皿蕎麦でございます。

行ったのはココ、よしむら。

出石そばというのは、1人前がとりあえず小皿5枚。

でもって小皿の方を追加注文するカタチです。

20枚食べるとなんか記念品がもらえたりするんだけど、普通の男性ならまぁ食べられる量です。

でねー、出石蕎麦って、大手?チェーンのしか食べたことがなかったんだけど、やっぱり本場のは全然味が違います。

ヤマイモは入れないほうが私としては好みかなぁ?

結局6人で90枚食べました。

私はそのうちの13枚^^;

えーっとね、通販でも蕎麦は売ってるんだけど、乾麺より半生タイプがオススメ。

でもって、4人前→2人前ぐらいの計算でゆでた方がいいと思うw

| | コメント (2) | トラックバック (0)