外国料理

ナイジェリア料理

N3 友人のお手製のナイジェリア料理をご馳走になりました。

奥がトマト味のシチュー。鯖、ハチノス、豚バラ、トマトが大量に入っててけっこう辛い。

手前左がスープ。鶏、豚、砂ズリ、やっぱり鯖入りでかなり辛い。

手前右がタロ。タロイモの粉を練って作る。

一番手前は私の手^^;

タロは手でこねなおして、スープやらシチューをつけて食べる。

N1 タロを作っているところ。

ナベ(フライパンだったけど)にお湯を沸騰させて、タロイモの粉を入れて、ざくざく練る。

結構チカラがいる模様。

ホントはもうちょっと硬めでなめらかにできるハズ。

らしいですww

全体としてはやや辛めですが、食べられないというほどではありませんでした。

汗はかいたけどね。

あと、タロを手でこねこねするのはキモチイイ!

なんかやみつきになりそうです。

で、タロの粉を通販で探したんだけど見つからなかった><

友人は、東京から取り寄せているらしいので、今度買う時に一緒にお願いしようかな、と思っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トルコ行進曲

トルコ料理を食べに行ってきました。

なんか変わったモノが食べたい~と言って連れて行ってもらったんだ。

To1 左側はオードブルっぽいやつ。

右上のパンに付けて食べる。

このパンが美味しかったの~

オードブルは、真ん中のチーズのやつとひよこまめのペーストが美味しかった。

右下はチーズ。ちょっと塩辛い。

To2 カバブー。

やっぱりメインは肉!

牛肉の削ぎ切りが美味しい。

羊はまあこんなもんかなー。

チキンはどこで食べてもまあチキンだ。

付け合せのバターライスが気に入って、ソレのみ追加注文する人が役1名いましたが、私はさっきのパンのほうがいいなー。

To3 さてさて。

トルコ料理といえばトルコアイスですよ。

昔(今もあるのかな)カップ入りのトルコアイスがコンビにとかで売ってませんでしたか?

食べてみたけど、イマイチって感じだったよね?

だもんで、あんまり期待をしていなかったのですが。

トルコアイスうまーw

そのまま食べるのと、ぐりぐり練ってから食べるのとでは味が違うの~!

今まで、トルコアイスに失礼なことしてたよ^^;

写真のはチョコレートのアイス。

ちなみに行ったのはNazaR

AKIKOちゃんに連れて行ってもらったよ。

というわけで、「キュルッとレシピ」は神戸スイーツ オペラ


神戸スイーツ ザッハトルテを応援中です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)